スポンサーサイト


とりあえず陣営戦でも・・・

ここ最近の陣営戦ですが(緑>赤>青)という感じがほぼパターン化してきてます。

緑と赤の差が1000ポイント以上。赤と青がまたそれくらいといった感じでしょうか。
どこでこの差がつくのか今日は動画をとって検証してみました。

※あくまでも今日の戦いの検証です。あと1つの陣営からしか見てないのでそれぞれの
 思うところは全然違うと思いますが、あくまでも1つの視点として見ていただければ。
 

見てると興味深いのは3番陣地。
開幕で赤がとった後残り時間18分50秒くらいで緑が取り返しました。
その後どうなったかというと・・・残り4分10秒くらいまで緑が取ったまんまでした。
14分以上も確保してればポイントに差が出てくるのも当然です。
(これに関してはそーすけさんのブログにも書いてありますが)

これの原因は主に2種類あると考えます。
①青陣営が赤の2や7もしくは内周を狙う傾向が強くあまり3には行かない。
(今日のに関しては終盤赤が一回取り返した後に1度取り返してるくらい)
②赤もそれに対抗するのでなかなか3まで手が届かない。
(7-2-1のラインで抗戦、また1で止まってしまう場合も多い)

他の特徴としては
①緑は3-9あたりを安定確保、10も赤と半分くらい。逆に1はほとんど行かない。
②内周に関しても緑はよくとっています(5-6-8あたりを特に)
③赤と青はお互いに1-2-7のラインの取り合いがあるためその分伸びない。


何回か、単体で3番を見てみましたがあんまり緑もPTで守備してるという感じでは
無かった気がします。(多くて1PT、少ないと1人とか2人とか。)

まずはこの点を打開しないと緑1位の流れは変わらないのかなという気がします。

80人近く入り乱れる陣営戦なのでなかなか戦略をたてるのも難しいと思います。
これから各陣営がどういう形で攻めていくのか楽しみですね^^

まぁ、あんまり勝ち負けにこだわりすぎると疲れますのでこれくらいで^^
対人戦は深入りするとドツボにはまりますので・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

arakinn

Author:arakinn
現在プレイ中のゲーム

Tower of AION
ジケル魔 シールドウイング

BeatmaniaⅡDX(8段)
ポップンミュージック(40くらい)
jubeat knit(10レベル全部クリア)

現在読んでる漫画
バクマン
謎の彼女X
LIAR GAME
COPPELION
ムダヅモ無き改革
未来日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
